2005年4月1日より全面施行された「個人情報保護法(個人情報の保護に関する法律)」を受け、一般社団法人法政大学校友会(以下、校友会)における会員及び準会員(以下、会員等)の個人情報の取扱いを、下記のとおりお知らせします。

  • 校友会は、会員カードや、卒業アルバム用登録カード等で氏名、住所等の個人情報を取得しております。
  • 校友会は、法政大学が定める個人情報の利用目的のもと、会員等の氏名、住所等の個人情報の提供を受けております。
  • 会員等の個人情報に関するお問い合わせは、校友会(TEL 03-3264-1831/平日9:00〜17:00)にてお受けいたします。
  • 校友会は、業務委託などで外部へ情報処理を委託する際や、卒業生組織や卒業生個人への提供については、適切な管理・監督を行っておりますが、今後も確認を含めて厳格に対応します。
  • 校友会は、以下の目的のために会員等の個人情報を利用しております。
  1. 広報誌(紙)の送付、催し物案内およびアンケート送付のため
  2. 卒業アルバムや校友会グッズの紹介等のDMを発送するため
  3. 卒業アルバムに写真と氏名を掲載するため
  4. 会員等のデータベースを管理し、統計データ等を作成するため
  5. 会員組織(校友会公認団体に限る)からの開示請求に応えるため
  6. 会員等(個人)からの開示請求に応えるため(ただし理由が妥当なものに限る)
  7. 官公庁からの申請により,開示を必要とする場合
  8. 校友会が発行する広報誌・紙に著名会員(出身者を含む)を掲載するため(政界、法曹界、官界、文芸界、経済界、教育界、マスコミ界、美術界、演劇・芸能界、スポーツ界等で活躍した、または活躍中の方々)

第三者からの情報開示依頼については不正利用をされないよう細心の注意を払っております。また、開示する場合もデータ項目を最小限に限定するよう努めます。

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